引用:Yahoo!オークション

Yahoo!オークションにて前々から買おうと思っていたオーディオテクニカの赤外線マイクであるAT-CLM7000TXのジャンク品が出ていたので終了時間数秒前まで競い合って3340円にて落札しました。

そして届いた現物がこれなのですがなんだか様子がおかしいのです。

グリルボールが完全に壊れておりマイクの歌い口には穴が開いていました。
いったい何をどうしたらこんなことになるんですかね…
まぁこのままだと使うことはできないのでグリルボールをAT-CLM700Tのものと交換し無事復活しました。

とはいえAT-CLM700TのグリルボールはこのAT-CLM7000TXの物とは少し形が異なっており1周りサイズが大きかったので流用できるか心配でしたがいざはめてみたら普通に違和感なく装着ができました。

というわけで早速本日3月25日にカラオケに行って使ってみたのでその感想を一取り書きたいと思います。とその前に、実は本日はこれ以外にもたくさんマイクを買っていて計20本のマイクを試しましたのでその他のマイクの結果は後日気が向いたら書きたいと思います。

というわけで歌ってみた感想ですがまず、たまに音切れ音飛びが発生しました。
とはいえ本当にたまになる程度でがっつり音が飛んでいたのでもしかするとお店の環境だったりマイク以外の要因の可能性もあるのでこれについてはまた後日検証します。

肝心の精密採点Aiですがこのマイクで無事95点乗せれました。

なので、音飛び問題はともかくとしてマイク自体は非常に使いやすかったです。
また、一応ランバトも試してみました。

ランバトも問題なく99点台に乗せれたことからあまり癖がなく抑揚も入る万能なマイクという印象を受けました。
さすがよく店マイクとして採用されていることはありますね!(この店のマイクは違いましたが…)

今回は他のマイクもたくさんあり検証時間がかなり短かったですが次カラオケに行くときはもっといろいろ試したいですね!
ちなみにこちらのマイクの定価は33000円ですが楽天市場にもどうやら半額の15000円を切る価格で売られているようですね

【全品5%OFFクーポン★3/21 20時〜3/27 01:59まで】オーディオテクニカ(audio-technica)【CLM7700シリーズ】 赤外線コードレスマイクロホン SHORTY(AT-CLM7000TX、AT-CLM7700TX、AT-CLM7000TSX、AT-CLM7700TSX)

価格:14912円
(2024/3/25 20:50時点)
感想(1件)

私もそのうち新品欲しいなぁ….
ここまでお読みいただきありがとうございました。